旅と酒と登山と私

旅と登山と酒が大好きです。

はじめまして!はじめました!

 どうも!
なんかブログやりたかったので、ブログを始めてみました。
ミケ太郎と申します。
ニックネームを決める際にミケ太郎にするかブー太郎にするか迷いましたが、ミケ太郎にしました。
由来は特にありません。
なんか「太郎」とつけたかった気分なんです。

簡単に自己紹介をいたしますと、旅行と登山と酒が大好きなアラサー女子です。
なので当ブログには自分の旅記録や登山記録を残したいなぁと思っています。
なんか、はてなブログって初めてやってみたからよくわかんないけど、ページとかって色々デザインできたりするんですかね??
そして初めての記事って何書けばいいんだろ???
ブログ超絶初心者なんでよく分からないことばっかですけど、まぁ気長にやっていきたいと思っています。
あと、めっちゃ三日坊主なんでもしかしたらいきなり消える……かも??

ブログを始めたきっかけっていうのは、自分の手描きの日記を見つけて、捨ててしまうくらいならネットで長期保存をしておこうと思ったのがきっかけです、はい。
画像とかめんどくさくて文字だけになってしまうかもしれませんが、そこはまぁ想像力で補ってくれればと思います。
あ、でも最近動画を撮りたいなぁと思っている今日この頃。
でもさ、ビデオカメラ、高いのね。
自分はすっげぇ貧乏性だから普通の社会人の人からすると「え、2万くらい出せるっしょ」ていう値段でも、「2万?だったら旅行代と酒代にするわ」ってなってしまうので、いかんせん手に届かないんですよ。
あれ、これは貧乏性ではないかも??
とりあえず、なんとな~くブログをやっていきたいので、どうぞお茶でもお酒でも飲みながら覗いてってくれればうれしいです。
短い付き合いになるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。